色々試作中です

02

クグロフボックスセットの組み合わせにプラスして季節のパンやお菓子を
おつけするため、今色々な旬のモノを試作しています。

お友達のわんちゃんの好きなものを聞いてのレシピだったり
初めてチャレンジする枝豆パンだったりと日々パンレシピを作っています。

旬なものはやっぱりわんちゃんの体にもとってもいいです♪

生の食材もいいのですが、やはりこの季節ですので
少しでも長持ちをさせたいのもあり、ドライフードの作れる
フードドライヤーを購入しました。

これが本当に便利!!!
バナナ、りんご、イチゴを試しましたが本当においしくて感動しました。
家のわんこ達より先に私が食べてしまいます(;^_^A
砂糖を使っていないのに甘さが凝縮されます。
またこのドライフードを使ったパンもとってもおいしい!
わんこ用に作っているのに、ついつい人間用に使ってしまいます・・・

我が家のキッチンの1階を工房として使っていたのですが
母が高齢なのもあり、やはり2階のキッチンを工房とすることになりそうです。

2階のキッチンは独立型ではないため、壁の工事が必要になります。
2階が工房として使えるまでは1階で作業を行う予定です。

2階には人間用の菓子製造業としては外部からの玄関を取り付けるのは
出来ないのですが、それ以外の施設は改築予定です。
人間用のお菓子は今後も作る予定は無いのですが、それに近い施設は作りますので
簡易キッチンをどうやって改装するのか・・・今から楽しみです。

来月早速実際の菓子製造業を賃貸で取得した方の工房見学に申し込みました。
いっぱい知識を吸収してきます~