菓子製造業取得のための工房見学会

犬のパン屋:枝豆パン

先日あだちパン工房さんの「菓子製造業取得のための工房見学会」に参加させて頂きました。
工房を拝見するという貴重な体験が出来て、さらにお役所書類をわかりやすくまとめて頂いた勉強会など本当に吸収することが多かったです。

先生の楽しいお言葉だけでなく、参加されている方の背中をおす男前(笑)な後押し。
多分お人柄で生徒さんがついてくるんだろうなあと思いました。
私ももう少し近ければ、ぜひパン教室に通いたかったです!!

親子での参加の教室もされてますし、何よりパンを大量に作ることのできる教室は見たことがない!!
うーん。
本当に近ければ~~と思ってしまいます・・・

私も先生と同じように、とにかく行動しか結果が得られないという考えのもと、
5月にパン屋さんの構想を練って開店にまで繋がる事が出来て本当に良かったと思っています。
素敵な飼い主さんにも出会えた事、ちょっとしたハプニングも楽しい事の一つにしていきながら
これからも少しづつ成長出来たらと思っております。

どうぞ末永くよろしくお願いたします。

そしてあだち先生!
本当に素敵な情報、そして楽しい時間をありがとうございました。

++++++++++

お問い合わせで定期便のご依頼を頂くことが増えてきましたので
定期便も考えようかと思っております。
季節に合わせたフレッシュな素材のみを使っているので、そのときに購入できた食材で
定期便が出来たらと構想を練っております。

あとは課題は送料・・・
どうしても送料がかかってしまいますので少しでもお安くと配送業者に相談しております。
なかなか数量が見込めないので難しいのですが(*_*)

そして何故か、サイトのデザインのお問い合わせも頂くようになりました。
今回パン屋のサイトを作成して、かなりお安く更新機能(WordPress)を使ったサイト作成する方法を
勉強しましたので、こちらは本業のWebサイト制作者としてまたいつかご案内出来たらと思います。