愛玩動物用飼料製造届を提出しました♪

160524

愛玩動物用飼料製造届出業者として書類を提出しました。
問題無いようでしたら、このまま販売も可能になります。
本当に一歩ずつ進んている事を実感しています。

届けは7/1から販売許可となっているのでそれまでに
やらなくてはいけない事が盛りだくさん!

幸いな事に私の家はキッチンが二つあり
一つはほぼ使っていない状態でした。
そして、キッチン自体がカウンターではなく扉と壁で独立しているので
そのあたりも人間用の菓子製造業の基準も満たしています。
後は水回りとキッチンにウィンドウズエアコンをつけようと思っています。

ただ、使っていないキッチンに機材を運んだり
二つのキッチンの道具をあっちへこっちへ。
掃除しながら自分でできる事は自分でと棚を作ったりしていると
あっという間に土日が埋まってしまいます・・・

それとは別で書類関連のフォーマットも作成しています。
最初はエクセルやワードで作っていたのですが
よく考えたらクラウドの方がいいと思い、Googleスプレッドで
作りなそうと思っています(*_*)

最初に販売する予定のレシピもラッピング用品も準備して
モニターさんにも先日初めて送らせてもらいました♪
喜んでもらえてとっても嬉しいです!

トップページにも使った、黒のボックスです♪
こちらにココアクグロフ・バナナとノーマルの食パンのセットになります。
あとは別途でライ麦を使ったラスクもおつけする予定です。
もう一つ小さなお菓子かパンを考えているのですが、
こちらは今だに考え中です。

ちなみにラスクもおまけのもののラッピング用品もデザイン+印刷済みです。
デザインを考えるのが本当に楽しくてワクワクしてしまいます。
一歩ずつ慎重に進めていこうと思います。